YUSUKEのブログ

新潟の情報系の大学院生です

MacBook Pro (2019) 届きました!

報告


お高い買い物をしました!

MacBookPro 13Inch 2019年度モデルです!

パソコン

スペックは

CPU:第8世代Corei7, メモリが16GB,容量は256GBです.

容量以外はフルスペックです笑

キーボードはUS配列

価格は26万(高い)

Appleの学割効いてます

Macbookproが5月25日に発表され,即注文しました.

もともとこの発表を知らない4日前に2018年モデルを注文していました.

25日朝,ツイッターのトレンド欄を見ると

新・MacBookPro発表!

となっていて,えーーーー!って感じでした笑

よく調べると,第3世代バタフライキーボードが大幅改善とのこと(無償修理プログラム対象になってるけど...)

私は急いで,2018モデルの注文をキャンセルし,今日に至りました.


開封の儀

パソコン

Macbook開封

いや〜,かっこいいですわ

パソコン

MacBook 比較

(壁紙はGT sports)

私は第3世代キーボード初めて触りましたが,この打鍵感は気に入りました.

キーを押した時,しっかりとレスポンスが返ってきます.ネットではこのキーボードは賛否両論ですが,私はどストライクです.

トラックパッドには感動でした.2015Airのトラックパッドでクリックするとき手元側では押しづらかったのですが,proはとても押しやすいです.

 

前のパソコンの2015のMacBook Airと比較すると段違いで画面の美しさがわかります.

 

これからはMacBookProが相棒です.

よろしく〜